うんざりブログ

それぞれ-1/-1の修正を受ける。

必見!人生について調べてみたら意外なことが分かった!

f:id:neet_neat:20200122202129j:plain

 

こんにちは!

煩悩を数えてたらなぜか一つ余って109あった渋谷女子ファッション系ブロガーのこねこねうんこ子猫(id:neet_neat)です!

 

本日は僕が今まで生きてきて感じてきた実体験をもとに人生についてわかりやすくいろいろとまとめてみたので良かったら最後までご覧ください!

 

それではレッツゴー!

 

 

 

人生とは

まずはそもそも人生とは何かについて説明しますね!wikipediaにはつぎのように書いてありました!

 

人生(じんせい)とは、人間この世で生きることや、生きている時間経験などのことである。人生に対する見方や、人生の意味の理解のしかたを人生観という。

 

つまり人生とは人が生きていることや、その中で経験することなどをまとめて指した言葉なんですね。普段何気なく使っている言葉ですが正式な定義は初めて知りました!

 

 

 人生で絶対に経験しておくべきこと

続いて人生に欠かせない要素を紹介していきたいと思います!

 

人生を語るには必要不可欠なものから少し細かいものまでいくつか考えてみました!

 

恋愛

恋愛はとても大事ですよね!

 

大切な人と人生を共に過ごす。これこそ人生の醍醐味だと思いませんか?(笑)

 

僕はと言うと、、、現在彼女募集中です!(泣)

 

 

友達

友達も同じくらい大切ですね!

 

友達と楽しい話をしたり、色々なところに行ったり、友達のいない人生なんて寂しいと思いませんか?(笑)

 

友達のいない人生なんて雪のないクリスマスみたいですよね!何か物足りないと言うか。

 

No friend No life

小中学生の頃のクラスのスローガンとかになってましたよね!その通りだと思います。

 

 

仕事

人生において人間関係と同じくらい付き合わなければならないのが仕事です!

 

どうせ長く付き合うのであれば楽しいものにしたいですよね!

 

 

これまで僕が感じてきたこと

僕はこれまでいろいろなことを経験して生きてきました。

 

大変なこともありましたが、楽しいこともありました。

 

様々な経験をして人は成長していくのかなと感じます。

 

でも諦めたらそこで試合終了ですよ?

 

一度きりの人生なので頑張ってみるのがいいと思います!

 

なんだか最後はスラムダンク安西先生みたいになってしまいましたがいかがだったでしょうか!

 

少しでもみなさんのお役に立てたら幸いです!

 

 

人生の生きる意味とは?

最後に人生の生きる意味について調べてみました!

 

 

 

残念ながらわかりませんでした!

月並みな発想ではありますがその意味を探していくことが生きる意味なのかもしれませんね。

いえもしかしたら生きる意味なんてないのかもしれません。大きな時間スケールで考えたら人間の一生などあまりに短く、いったいどれだけの影響を後世に残せるでしょうか。遺伝子を残すことが生物の最大の目的という意見もありますが、それもいつかは全て無に帰すことでしょう。

それでも私たちは自分だけのたった一度きりの人生を善く生きるためにもがき苦しむことでしょう。すべてがいつの日か崩壊するとわかっていても、いえわかっているからこそ、ほんの一瞬の短い生を最大限に謳歌するために、全身で生きる喜びを享受するために、日々を一生懸命に生きているのです。それこそが私たちが人間に生まれて、人間として生きていくということではないでしょうか。 

 

まとめ

  • 人生とは人が生きていることやその経験を意味する
  • 恋愛や友達を大切にしよう!
  • 一度きりの人生を頑張って生きよう

 

 

いかがだったでしょうか!

 

本日は人生について調べてみました!

 

自分でも知らなかったことがたくさんあって勉強になりました!

 

それではまた次の記事でお会いしましょう!

 

 

この記事が参考になったという方はシェアをお願いします!